明治、「果汁グミ」新TVCMに石原さとみ起用

菓子 キャンペーン 2018.04.27 11694号 10面

 明治は、女優の石原さとみを起用した「果汁グミ」の新TVCM「果汁を食べたい」篇、「果汁じゅわわん」篇(写真)を24日から全国で放送を開始した。

 新TVCMでは、果汁グミの小さな妖精になった石原の口から出る、果汁感あふれる言葉にこだわった。石原は、グミの妖精のかわいらしさを表現するために、ぶどう色のふんわりとしたスカートと、レースのノースリーブが合わさったワンピース姿で登場し、「果汁を食べたい」篇では、「ぶどうを食べたいなら、ぶどう。果汁を食べたいなら、果汁グミ。」とささやき、「果汁じゅわわん」篇では「じゅわわわ~ん」とかまってほしそうに呼び掛けている。

 また、「果汁じゅわわん」篇では、石原が果汁グミを一粒食べておいしさにうっとりしていると、人間の手がスッと上から伸びてきて、果汁グミを持っていかれてしまい、「おっと、ちょいちょい、それ私のですのっ!」と、慌てて止めに入るという、コミカルな演出も楽しめる。今回は、TVCMのほかに、Web限定動画の撮影も行われ、それぞれセリフが異なる10種類の動画を作成。ユーチューブやツイッターで10通りの石原のかわいさを楽しむことができる。

 (青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら