ギンビス、「たべっ子どうぶつ」でベネッセと販促 英語教材子ども応援

菓子 キャンペーン 2018.06.08 11712号 07面
対象商品のたべっ子どうぶつバター味箱

対象商品のたべっ子どうぶつバター味箱

同たべっ子水族館箱

同たべっ子水族館箱

 ギンビスは、主力ブランド「たべっ子どうぶつ」で、ベネッセコーポレーションが提供する幼児向け英語教材「Worldwide Kids」との共同販促企画として「Mimiと英語をたのしもう!キャンペーン」を1日から19年2月28日まで実施する。

 今回の共同販促は、ギンビスの国内だけでなく世界中の人々に、今年で40周年を迎える「たべっ子どうぶつ」および「たべっ子水族館」を口にしてもらいたい、子どもに楽しく食べて英語に触れてもらいたいという思いと、ベネッセが提供する「Worldwide Kids」の、子どもが生まれた時から身近に英語がありグローバリゼーションがますます進む中、勉強でも習い事でもなく日常の遊びの中で英語に親しめる「新しい英語の子育て環境」を届けたいとの思いが一致し、昨年に続き今年もキャンペーンが実現した。「たべっ子どうぶつ」と「Worldwide Kids」は共同で、商品・サービスを通じ、子どもの夢や「学ぼうとする力」、英語を楽しみ世界にはばたく子どもたちを応援する。

 対象商品は、たべっ子どうぶつ・たべっ子水族館13商品。応募条件はキャンペーン期間中、キャンペーン告知のある対象商品を一つ購入すること。0歳から18歳の子どもがいる保護者が対象。応募方法は対象商品を購入し、パッケージの検索キーワード・二次元バーコード・パッケージ内はがきで必要事項を入力(記入)、いずれかの方法で応募すると全員に「アルファベットお名前シール」をプレゼントする。抽選で500人に、「たべっ子スタンプ」をプレゼントする。

 「アルファベットお名前シール」は、子どもの名前など、好きなアルファベットをシールにして届ける。全62枚。楽しいメッセージとバリエーションで、コミュニケーション用シールも全25枚用意。さらに、便利な防水仕様にした。「たべっ子スタンプ」は、好きなアルファベットでスタンプを制作し、届ける。「たべっ子どうぶつ」で人気のマンダリン・ダックの形のスタンプ。

 (青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介