江崎グリコ・18年秋季菓子戦略 高付加価値商品と健康系の2軸深耕

菓子 ニュース 2018.08.01 11740号 02面
阪東明執行役員営業本部長兼菓子食品営業部長

阪東明執行役員営業本部長兼菓子食品営業部長

 江崎グリコの18年秋季菓子戦略は、企業理念の「おいしさと健康」のおいしさを具現化した高付加価値商品の「神戸ショコラ」「ホーバル」や健康を具現化した「GABA」「LIBERA」「ビスコ」が好調を続けていることから、この2軸のさらなる深耕を図る。一方、軟調の「ポッキー」は、18年秋にコミュニケーションを一新。新コミュニケーションテーマ「明日はポッキー何本分話そうかな。」を掲げ、「ポッキー」をコミュニケーションの「単位」にし、幸せなコミュニケーションの手助けをすることの浸透を図る

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