日本食糧新聞 電子版
Twitter
Facebook

日本グミ協会、9月3日「グミの日」 最大規模のプロモーション

菓子 ニュース 2018.08.08 11743号 04面

武者慶佑会長(中央)、落合琢社長(右)とメーカー開発担当者(後列)
武者慶佑会長(中央)、落合琢社長(右)とメーカー開発担当者(後列)

 日本グミ協会は、9月3日の「グミの日」に向け最大規模のプロモーションを展開する。史上初となる、グミ・キャンデーメーカーの壁を越え、春日井製菓、カバヤ食品、カンロ、UHA味覚糖の4社が「グミの日」限定の新作グミをそれぞれ発売するほか、8月20日から原宿竹下通り商店街の横断幕を「グミの日」用にし原宿をグミ一色にする。さらに、バーチャルアイドル「東雲めぐさん」によるグミの日を盛り上げるオリジナル楽曲「ぐみのうた」の制作などコラボレーション企画なども複数展開し「グミの日」を盛り上げ・・・
[全文は電子版会員登録を]