湖池屋、「ポテチ×そうめん」で新発売記念キャンペーン

菓子 キャンペーン 2018.08.22 11750号 02面

 湖池屋は、日本が世界に誇る和食で、湖池屋の原点でもある「湖池屋ポテトチップス のり塩」の開発に影響を与えた「天ぷら」のようなサクサクとした食感をポテトチップスで表現した「天ぷらサクサク食感」シリーズの第2弾「KOIKEYA PRIDE POTATO海老のかき揚げ」を20日、全国で一般発売されたことを記念し、夏に最適な「そうめん」と同品の組み合わせを紹介する「ポテチでおかわり!ぶっかき揚げそうめんキャンペーン」=写真=を31日まで実施する。

 今回、かき揚げのような味わいと食べ心地を実現した同品を紹介するに当たり、そのままの状態で食べるだけでなく、サクサクとした食感と素材のうまみが広がるかき揚げのような商品特徴を季節感とともに伝えたいとの思いから、夏を感じられる食材である「そうめん」に着目した。

 そのまま食べてもおいしい同品を、「そうめん」に加えることで、かき揚げのような味わいと食べ心地が楽しめる。

 キャンペーンは、専用応募フォーム(http://koikeya.co.jp/event/kakiage_cp1808)に必要事項を入力して応募すると100人に「KOIKEYA PRIDE POTATO海老のかき揚げ」5袋と「揖保乃糸素麺上級品」1袋をセットにしてプレゼントする。

 〈海老のかき揚げ〉は、桜エビと甘エビの濃厚なうまみがサクッと砕けるような食感とともに口の中に広がり、程よい塩味とエビの香ばしさの余韻を感じさせる、まるでかき揚げのような食べ心地を表現している。60g、オープン価格。

 (青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら