ネスレ日本、槇亮次氏がスイス本社に 「キットカット」グローバル戦略を担当

菓子 ニュース 2018.08.24 11751号 01面
槇亮次氏

槇亮次氏

 ネスレ日本コンフェクショナリー事業本部の槇亮次マーケティング部長は、9月1日付でスイスのネスレ本社に異動する。同社菓子事業からスイス本社への異動は約20年ぶりで異例の登用だ。世界初の「キットカット」の専門店「キットカット ショコラトリー」の展開など新事業創出や「キットカット ミニ オトナの甘さ」の大成功など、日本独自の「キットカット」ブランド戦略がネスレ本社から高く評価された。役職は「キットカット グローバルブランドマネジャー(BM)」で、「キットカット」ブランドのグローバ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介