ネスレ日本、「キットカット」45周年記念で企画 第1弾、世界総選挙

菓子 キャンペーン 2018.09.24 11767号 04面
セレブレーションパートナーを務めるBLACKPINK(中央の4人)と藤田ニコル(右端)。左端は村田香織氏

セレブレーションパートナーを務めるBLACKPINK(中央の4人)と藤田ニコル(右端)。左端は村田香織氏

 ネスレ日本は18日、チョコレートブランド「キットカット」の日本発売45周年を記念したセレブレーションパーティーを東京都内で開催した。イベントには、「キットカット」セレブレーションパートナーを務めるガールズ・グループのBLACKPINKと藤田ニコルが登場した。コンフェクショナリー事業本部マーケティング部の村田香織氏は、「世界中で販売されるキットカットだが、日本では独自の歴史を歩み、現在では、日本での進化が海外でも広く受け入れられ、日本の定番土産として定着した」と45年を振り返った上で、45周年キャンペーン企画について、「日本のお客さまだけでなく世界中のお客さまに楽しんでいただけるようにした」と説明した。

 記念企画第1弾は、世界中の「キットカット」ファンによる投票で、食べてみたい味ナンバーワンを選ぶ「世界総選挙」を開催。81の国と地域から50万人が参加した。決戦投票で選ばれた世界一のフレーバーは、日本国内に加え、海外への配送が可能な新商品として11月に発売予定。企画第2弾では、世界中に情報発信ができる韓国のガールズ・グループのBLACKPINKをセレブレーションパートナーに起用。さらに、第2弾セレブレーションパートナーとして藤田ニコルを起用。

 10月1日からBLACKPINKと藤田ニコルが、それぞれ「キット、願いかなう。」をテーマにしたセレブレーションムービーを「キットカット ミニ14枚」「キットカット ミニ オトナの甘さ13枚」の日本発売45周年記念限定パッケージ購入者限定特典として公開する。裏面内側記載のシリアルコードを専用サイト上で入力すると再生され10月1日から19年3月31日までストリーミング可。

 10月15日からは、藤田ニコルがセレブレーションムービー内でデザインを手掛けたオリジナルTシャツと、BLACKPINKオフィシャルグッズなどが抽選で当たるキャンペーンを順次開始。10月29日からは記念商品として「キットカット ミニ 14枚+醤油風味3枚」「キットカット ミニ オトナの甘さ13枚+味噌風味3枚」(希望小売価格500円・税別)を発売する。

 (青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介