明治、「ザ・チョコレート」新CM全国放映 石原さとみ起用

菓子 キャンペーン 2018.09.28 11770号 06面

 明治は、「ザ・チョコレート」の新CMキャラクターに女優の石原さとみ(写真)を起用した。新TVCM「大人舌」篇を新商品「ザ・チョコレート 凛と香り立つブロッサムビター」発売日の25日から全国一斉でオンエアを開始した。

 新CMの「大人舌」篇は、厳選したカカオ豆を使用し、加工に至る工程までこだわり抜いたBEANtoBARチョコレート「ザ・チョコレート」の味わいを、石原さとみが、「いろいろな経験を経て大人舌になった女性」と「まだ大人舌を理解できていない女性」の二役を演じて表現した。また、CMでの一人二役に加え、Webムービーでは自身が出演するCMや「大人舌」の解説をする3役目にも挑戦している。

 石原は、今回のCMのキーワードである「大人舌」について、(大人舌を理解することは)食べた種類の多さだと思います。チョコレートも一つの味だけではなく、全種類を食べたら深さが分かると思います。大人舌制覇をしたいという方は、「ザ・チョコレート」を全種類食べてほしい。今まで食べず嫌いだったものを食べてみるときに、苦手だなって思っていたものがおいしく感じるということは、「大人舌」を発見していない自覚していない人が多いと思うので、挑戦するだけでも違うかなと思います。「ザ・チョコレート」の中で、あなたはどの種類が好きなのかなを堪能してもらえたらうれしいですとコメントしている。

 (青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介