明治「ザ・チョコレート」、石原さとみがスマホで「大人舌レッスン」

菓子 キャンペーン 2018.10.24 11782号 07面

 明治は、厳選したカカオ豆を使用し、加工に至る工程までこだわり抜いたチョコレート「ザ・チョコレート」のイメージキャラクター、石原さとみを起用したスマートフォン限定デジタル体験コンテンツ「石原さとみの大人舌レッスン」=写真=を展開している。

 「石原さとみの大人舌レッスン」は、「ザ・チョコレート」のパッケージにスマートフォンを入れると、手のひらサイズになった石原が「大人舌レッスン」の先生として、「ザ・チョコレート」をもっとおいしく楽しむ方法を教えてくれるデジタル体験コンテンツ。1枚のチョコレートに刻まれたさまざまなかたちや選び抜かれたカカオの奥深い豊かな香り、チョコレートを割る音、食べるコツなどを石原が魅力たっぷりに伝える。

 同企画は16年のリニューアル以降、SNS上で「ザ・チョコレート」のパッケージがスマートフォンケースになると話題になったことがきっかけで決定した。

 特設サイトにアクセスし、スマートフォンをパッケージにいれるだけで見ることができ、登録や認証などは不要で誰でも簡単に手のひらサイズの石原からの指南を受けることができる。特設サイトURL=https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/the-chocolate/otonajita/lesson/

 (青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介