ジャパンフリトレー、「チートス」でそっくりコンテスト実施

菓子 キャンペーン 2018.10.22 11781号 04面

 ジャパンフリトレーは、ロングセラーブランドのコーンスナック「チートス」を使用した人気企画「そっくりチートスコンテスト」第2弾を開催する。15日から応募受け付けを開始した。同コンテストは、一つ一つ異なる形状のチートスの中から「まるで○○に見える」「○○に似ている」など「そっくりチートス」を見つけて撮影し、ハッシュタグをつけてSNSに投稿するだけで、誰でも気軽に参加することのできる企画。

 米国では約20万件の応募があるなど好評な人気企画で、17年に日本で初開催し、今回で2回目の開催となる。

 グランプリ受賞者には、自ら考案したフレーバーが全国発売される、「チートスの新フレーバープロデュース権」が授与される。

 17年の初開催では、作品名「カメレオン」がグランプリとなり、グランプリ受賞者考案のフレーバー「シーザードレッシング味」が発売された。

 「そっくりチートス」を探すコツについて同社担当者は、袋の中のすべてを皿に出してみると探しやすくなる。その中から他の形状とは異なる、変わった形を集めてみる。すぐに思いつかないときは「動物」「乗り物」などテーマを決め、一つずついろいろな角度で観察することと説明する。

 〈コンテスト概要〉▽募集期間=10月15日~19年1月13日午後11時59分▽参加方法=SNSからの応募。ツイッター(@cheetosjp_cp)またはインスタグラム(@cheetosjp_cp)のジャパンフリトレー公式アカウントをフォロー。「#そっくりチートス」「#○○○(作品名)」をつけて応募。コンテスト終了後、ダイレクトメッセージで当選通知が届く

 (青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介