カルビー、「ラブジャパン」今年も継続展開 新たに第1弾投入
商品をPRする伊藤秀二社長(左から2人目)、冨士滋美浅草観光連盟会長(中央)、小泉貴紀マーケティング本部長(右から2人目)ら
カルビーは、47都道府県の「地元ならではの味」を開発する「ラブジャパン」プロジェクトを2018年も継続展開する。初年度の17年は、計画比約50%増の約1700万袋の売上げを記録し、新規ユーザーの獲得にも成功。同社ポテトチップス購入率が6%向上するなど市場全体の拡大にもつながった。18年度は「地元の元気を、日本の元気に」をテーマに前年までの地方自治体・団体に加え「地元を愛するお客さま」と同社の3者による共創として取組みをさらに進化させ、第1弾として東京の味「ポテトチップス て