日本ケロッグ、「ハーシーチョコビッツ」ヒット シリアル新需要創造の象徴的事例に位置付け

菓子 ニュース 2018.11.26 11799号 02面

 【解説】日本ケロッグの「ハーシー チョコビッツ」は、同社ターゲットセグメントで「ティーンプラス」(中高生)を狙った新商品。キッズ向けから大人向けシリアルへの移行期にあるこの世代に向けた製品はこれまで存在しなかった。さらに、間食というオケージョンに拡大した製品も同社初の試みだった。有沢正志執行役員営業本部長は発売後の状況について、目標の2倍以上、日経POS登場2位と好調に推移。また、購入者の約40%がシリアル新規ユーザーで、さらにこのユーザーが他のシリアルの購入を始めるという

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら