米菓特集:主要メーカー動向=ぼんち 「ぼんち揚」60周年へ
●基幹ブランドを強固に ぼんちの前期18年3月期は約102億円で着地し、当面の目標としていた売上高100億円台を達成した。同社は、価値提案型企業として、顧客の米菓の食べ方やライフスタイルの変化に対応し、ニーズに合わせた商品開発を行い米菓市場で存在感を高めている。 今期(19年3月期=18年4月~19年3月)売上げは、前年並みで推移している。来期(20年3月期)は、ロングセラーブランドの活性化を基本に、顧客ニーズの変化に対応
●基幹ブランドを強固に ぼんちの前期18年3月期は約102億円で着地し、当面の目標としていた売上高100億円台を達成した。同社は、価値提案型企業として、顧客の米菓の食べ方やライフスタイルの変化に対応し、ニーズに合わせた商品開発を行い米菓市場で存在感を高めている。 今期(19年3月期=18年4月~19年3月)売上げは、前年並みで推移している。来期(20年3月期)は、ロングセラーブランドの活性化を基本に、顧客ニーズの変化に対応