日本食糧新聞 電子版
Twitter
Facebook

ロッテ、「チョコパイ」7年ぶりリニューアル 300億円ブランド目指す 商品の進化へ果敢に挑戦

菓子 インタビュー 2019.03.08 11845号 06面

本原正明氏(右)と片野匠氏
本原正明氏(右)と片野匠氏

 ロッテは、「チョコパイ」を2012年以来7年ぶりにリニューアルし2月26日に発売した。「チョコパイ」は、17年度売上高が過去最高の170億円を達成。また、同社が、中期ビジョン目標達成のための重要なブランドの一つだ。事実、18年7月に開催した秋季商品発表会で牛膓栄一社長は、「チョコパイ」を300億円ブランドに育成する考えを明らかにしている。今回のリニューアルは、くしくも、83年誕生の「チョコパイ」と同世代で、07年入社のロッテノベーション本部ブランド戦略担当焼き菓子企画課・本・・・
[全文は電子版会員登録を]