モンデリーズ・ジャパン、新作「リッツ」発売記念キャンペーンを展開

菓子 キャンペーン 2019.03.08 11845号 07面

 モンデリーズ・ジャパンは4日、クラッカーブランド「リッツ」で、近日発表予定の新製品の発売を記念し「リッツ『#ミステリッツ』を予想してその正体を手に入れよう!ツイッターキャンペーン」=写真=を開始した。

 3月、平成最後の春にロングセラーブランド「リッツ」から、今までにない新感覚のリッツが登場する。

 同キャンペーンでは、製品名などベールに包まれた新製品をリッツツイッター公式アカウント上で、「謎のリッツ(ミステリッツ)」を予想するクイズを出題。長谷川博己が「ミステリッツ」を食べる動画をヒントに選択肢の中から回答を選ぶと、回答者の中から抽選で合計100人にミステリッツの正体である新製品をプレゼントする。

 さらに、キャンペーンに合わせて、交通広告やSNS上でのデジタル広告などのマーケティング活動を展開する。動画広告は、長谷川が「ミステリッツ」のヒントを紹介するショートムービーを東京・渋谷駅および大手町駅構内とSNSで公開。長谷川が「ミステリッツ」のヒントを紹介しながら、ベールに包まれた「ミステリッツ」を食べる8パターンの動画広告を展開。

 (青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介