カンロとキリンがタッグ プラズマ乳酸菌入りピュレグミ発売 健康価値付加で開発
キリンの佐野環事業創造部長(左)とカンロの木本康之マーケティング本部第1ブランド室長
カンロとキリンは、大人の女性に向けグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」とキリンの独自素材「プラズマ乳酸菌」を使用したブランド「iMUSE(イミューズ)」のコラボレーション商品「ピュレサプリグミ iMUSEプラズマ乳酸菌」を共同開発し4月2日から全国発売する。カンロは、成長エンジンと位置付ける「グミ」に健康価値を付加した商品を上市し、グミ市場拡大につなげ、キリンは、重点分野の健康事業における戦略商品「プラズマ乳酸菌」の菓子食品メーカーへの素材提供の拡大につなげ、ブランドのユーザ