日糧製パン、秋のキャンペーン第1回抽選会開催
当選したはがきを読み上げる相良充部長(中央)
【北海道】日糧製パンは11日、「日糧秋のおいしく、北海道らしく。キャンペーン!」の第1回抽選会を同社大会議室で行った。寄せられた総枚数は4904枚、総口数が1万2125口。今夏のキャンペーンと比較して約2000口増と順調なスタートを切った。
キャンペーンは9月1日から11月30日までの間、絹艶北海道、北の国のベーカリー、ラブラブサンド、そのほか菓子パンを対象商品として、パッケージについている点数シールを集めて応募すると抽選で総計2500人に商品が当たる。10月からは新商品のイギリス食パンが対象に追加される。
賞品は、バルミューダ・ザ・トースター(100人)、グルメ・ザ・北海道カタログギフト(200人)、日糧人気パンセット(500人)、絹艶オリジナルデザインQUOカード1000円分(1700人)。
相良充業務部長は「9月は主力商品の“絹艶北海道”“北の国ベーカリー”を全面リニューアルした節目の月となった。販売状況は順調で、再度認知度を高めることができた。10月から販売している“イギリス食パン”を絹艶に続く第2ブランドとして育成し、今後も新たなおいしさを提案していきたい」と意欲を見せた。
(土井聖大)