よつ葉乳業、新CM2篇放映 質へのこだわりや企業理念など訴求

今回放映される新CM

今回放映される新CM

 【北海道】よつ葉乳業は2日から新CM2篇(15秒)の放映を開始した。期間は北海道地区限定で1年間、そのほかYoutubeで配信される。

 映像は「1杯に込められたもの」をテーマに、牧場で生産した生乳が食卓に届くまでの流れとグラスに注がれた1杯の牛乳にスポットを当てた。「酪農家の会社篇」と「毎日の食卓へ篇」の2本を製作。

 「酪農家の会社篇」では同社の原点である酪農家に焦点を当て、企業理念や成り立ちなどを発信。「毎日の食卓へ篇」は北海道産生乳へのこだわりや良質な製品が食卓に届くまでをアピールしている。

 また、ブランドPRを目的とした新コーポレートキャラクターを制作し、ネーミングを一般投票から命名することを発表した。名前は社内応募で選ばれた(1)みるる(2)よつばもも(3)ミルクローバー(4)ミルエール–の4候補。投票期間は3月26日から5月31日まで、同社ホームページ内で応募可能。

 (土井聖大)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介