日本食糧新聞 電子版
Twitter
Facebook

サントリーマーケティング&コマース「PROTOOLS WEB」 通販サイトが優秀営業マンに

その他 ニュース 2018.06.25 11722号 03面

オリジナルの販促包材や専用カタログを手にするSMC市場開発本部企画開発グループ通販企画チーム(左から谷内一樹課長、後藤佳奈課長代理、坂内宏輔氏)
オリジナルの販促包材や専用カタログを手にするSMC市場開発本部企画開発グループ通販企画チーム(左から谷内一樹課長、後藤佳奈課長代理、坂内宏輔氏)

 ◆毎月3桁で検索拡大

 サントリーマーケティング&コマース(SMC)は40年来、飲食店で使用するグラスなどの酒類関連備品や日用品を専用カタログ「PROTOOLS(プロツール)」を通じ酒販店に販売する。ECサイトが一般化し、酒販店からの「クレジット決済」や「モバイル注文」の要望が増え、グループで開発した旧受発注システムを2016年に、BtoBの通販サイト「PROTOOLS WEB」に切り替えた。酒類市場は販売チャネルの多様化、少子化などの影響で酒販店・飲食店は減少傾向。SMCで・・・
[全文は電子版会員登録を]