チョーヤ梅酒、「The CHOYA ウメッシュ」新CM放映 記念キャンペーンも
【関西】チョーヤ梅酒は、8月に本格梅酒ソーダの「チョーヤ ウメッシュ」を「The CHOYA」ブランドへ刷新し、新しくなった「The CHOYA ウメッシュ」の新CM「新生」篇=写真=を11日から放映している。併せて新CM完成記念プレゼントキャンペーンも実施している。
88年に登場し、缶入り梅酒ソーダとして現在も多くの支持を得ている「ウメッシュ」の原材料の梅を国産梅100%から紀州産南高梅100%へとスペックアップ。パッケージは従来のグリーンとホワイトを基調としたデザインから濃厚タイプの中身にふさわしい色合いに変更した。梅鉢ラベルとボトルのカットのイメージで「The CHOYA」ブランドとしての統一感とプレミアム感をもたせた。
新CMも従来のCMイメージから一新、素材感と品質感、商品の存在感をアピールしている。旧缶のパッケージイラストが動き出し回転しながら新缶へとパッケージが変化し、同時に背景の梅の木から花が咲き花びらが舞う中、新缶パッケージが完成するという内容。「チョーヤ ウメッシュ」が「The CHOYA ウメッシュ」へ“新生”する様を描いている。
また新CM完成記念キャンペーンでは、日本国内に在住の20歳以上の人でツイッターアカウントを所有している人を対象に、公式アカウント(@CHOYAofficial)をフォローして、公式アカウントの投稿をリツイートした人の中から、抽選で50人に「The CHOYA ウメッシュ250ml」12本セットをプレゼントする。
(藤林敏治)