清酒特集:主要メーカー動向=宝酒造 「天」〈飲みごたえ辛口〉を投入

酒類 特集 2018.11.09 11793号 10面

 宝酒造の18年4~9月の売上げは、数量ベースで前年比2%減だった。清酒事業は戦略基幹商品の松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒、家庭用向けに松竹梅「天」を中心としたソフトパックと特定名称酒、業務用ルート限定で展開する松竹梅「豪快」の4本柱に注力する。  今季は、「天」シリーズに「『天』〈飲みごたえ辛口〉」(3L・参考小売価格税別2092円、2L・同1463円、900ml・同706円、200ml・同156円)を新発売した。「辛口で、すっきりとした味わい

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら