関西地域卸特集:カミタ・上田勲社長 小売とともに考え商売
カミタは滋賀県を拠点に、地域密着で地域に貢献する企業として、展開している。18年9月期の業績は、売上高が前年実績並みで着地している。今期は、利益面では想定以上で推移している。 商品構成比は、主力の一般加工食品が最も多い約80%を占める。小売部門を併設し、酒類販売が5%、残りが低温・その他で、近年、この比率に大幅な変化はない。得意先はリージョナルスーパー、地域小売店が金額ベースで85%以上を占める傾向にも大きな変化はない。
カミタは滋賀県を拠点に、地域密着で地域に貢献する企業として、展開している。18年9月期の業績は、売上高が前年実績並みで着地している。今期は、利益面では想定以上で推移している。 商品構成比は、主力の一般加工食品が最も多い約80%を占める。小売部門を併設し、酒類販売が5%、残りが低温・その他で、近年、この比率に大幅な変化はない。得意先はリージョナルスーパー、地域小売店が金額ベースで85%以上を占める傾向にも大きな変化はない。