春季清酒特集:メーカー動向=宝酒造 「澪」に最注力、ギフト提案も

酒類 特集 2019.04.15 11862号 08面

 宝酒造の清酒カテゴリーの販売数量実績(18年4月~19年2月)は、前年比3%減だった。松竹梅「天」は、リニューアル以降まずまずの動きで新規ユーザーも取り込んでいる。松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒は、夏場の猛暑の影響もあり、実績を少し落とした。特定名称酒は前年を若干下回ったが、「純米大吟醸」「山田錦大吟醸」などは順調に育成が進んでいる。
 春季も、戦略商品である「澪」に最注力する。2月に「澪」「澪〈DRY〉」は美しい流線型のボトル形状に変更し、き

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら