アサヒケータリング、ニッチ産業狙い好調 おせちと冷凍弁当に特化、3月期31%増へ

 【関西】「実演手打うどん杵屋」「そじ坊」などを全国で429店舗展開するグルメ杵屋の子会社で、業務用冷凍食品製造事業を営む「アサヒケータリング」の業績が好調だ。17年3月期は売上高31%増の30億円の着地を見込み、業容拡大を受けて18年度には新工場の開設も計画している。  同社は関西国際空港対岸に工場を持ち、もともとは機内食やケータリング製造業を行っていたが、国際線の関空発着便減少やLCC人気、ケータリング需要の減少という市場環境を受け、12年度におせ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介