オリーブオイル特集:各社動向=石光商事 2ブランド展開で前年超へ

乳肉・油脂 特集 2018.07.18 11732号 09面

 ●「ジェニアソール」提案  【関西】石光商事のオリーブオイル戦略は長年、「コラビータ」ブランド1本に絞った品質提案だったが、今夏から、スペイン産「ジェニアソール」のブレンドオイルを扱い始めた。調理オイルをピュアからブレンドに移行させる世界的な流れをくみ取り、コストメリットと品質のバランスが良いスペイン産のひまわり油とエクストラバージンのブレンドオイルを新たに採用したもの。  同社18年3月期のオリーブオイル実績は苦戦。イタリア

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら