ニチレイフーズ関西支社、今期も家庭用商品が好調 サラダチキンで新規市場創造へ

大畑健一支社長

大畑健一支社長

 【関西】ニチレイフーズ関西支社は今期も家庭用商品群が好調だ。18年3月期は家庭用で焼きおにぎり、チャーハン、鶏の唐揚げなど自社工場を持つ主力商品が好調、業務用では惣菜・外食ルートへのメニュー提案が順調に採用され、支社売上げは約2桁の伸びを示した。今期は家庭用で得意とする米飯類・チキン加工品の継続提案に加えて「切れてる!サラダチキン」で新規市場の創造に挑み、業務用は関西独自の仕掛けにトライし、支社売上げ3%増を目指す。大畑健一支社長に近況を聞いた。(深瀬雅代)

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