創味食品、46期連続の増収 今期は新カテゴリー挑戦

調味 決算 2019.02.15 11836号 03面

 【関西】創味食品の18年12月期は、46期連続の増収となる売上高286億円(3.2%増)と増益で着地。2大看板商品の「創味のつゆ」「創味シャンタン」に数年来、注力してきたが、今期は業務・市販ともに新たなカテゴリーへ挑戦商品を上市し、売上げ6%増の303億円での着地を狙う。  前期売上げの内訳は業務用196億円(5%増)、市販用90億円(前年並み)。業務用は「京のドレッシング」シリーズなどの提案型商品の発売に加え、ユーザーPB商品群が9%増と高い伸び率

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介