コーヒー・コーヒー用クリーム特集:コーヒー各社動向=萩原珈琲 新喫茶店モデル提案

飲料 特集 2019.02.27 11841号 11面

 ●大阪駅前に高級セルフ業態  【関西】90周年を迎えた萩原珈琲は、新たな挑戦を次々と進めている。18年春には焙煎後3日が経過した豆を廃棄して鮮度管理を徹底する社内ルールを定め、10月には創業地限定「摩耶ブレンド」を発売。そして19年3月には新しい喫茶店モデルの提案を目指し、高級セルフ業態を大阪市内にオープンさせる。  カウンターコーヒーの台頭やうちカフェ需要で沸くコーヒー業界だが、オーナーの高齢化や事業継承問題でかつての喫茶店

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介