焼肉のたれ特集:メーカー動向=日本食研 「宮殿」CM第2弾を展開

調味 特集 2017.06.16 11541号 07面

 【中国】日本食研は、たれの業務用市場では最大手として位置付けられ、市販用と合わせ約40%のシェアを占める。同社では、10年に家庭用の主力ブランド「晩餐館・焼肉のたれ」をリニューアルし、“焼肉のおいしさ”をあらためてアピールするとともに、従来の「焙煎にんにく」(写真(左))に加え、「こく旨中辛」「まろやか甘口」を新しくラインアップに追加し品揃えを強化。老若男女が楽しめる焼肉のたれシリーズとして多くの支持を集めている。同社のイメージキャラクター「バンコ」が登場するTVCMも好評

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