月桂冠、「つき」リニューアル 発売20周年、累計2億本販売

酒類 ニュース 2017.08.02 11569号 11面
パッケージリニューアルした「つき」

パッケージリニューアルした「つき」

 【関西】月桂冠は、ソフトタイプの日本酒「つき」シリーズのパッケージをリニューアルし、下旬から全国で発売する。  同商品は今年で20周年を迎え、販売本数は2Lパック換算で2億本(1997年8月~2017年3月までの累計本数、同社調べ)に達した。これまでも、従来の日本酒愛飲層の男性はもちろん、女性への訴求にも力を入れており、酒質やパッケージなどの開発、その後の刷新を進めてきた。また、TVCMなどの広告展開も好評を博しているが、20周年を契機に、さらなる同

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら