日本食糧新聞 電子版
Twitter
Facebook

“残念な会社”イトメン・伊藤充弘社長語る チャンポンめん55周年、限定品も展開

小麦加工 インタビュー 2018.08.03 11741号 01面



 【関西】「残念な会社 イトメン」--。以前こんな自虐的なキャンペーンを実施して話題を集めた。世界で2番目に即席袋麺「トンボラーメン」を発売し、同じく即席カップ麺「カップジョイ」も世界で2番目に発売したにもかかわらず、知名度はイマイチ。全国区とは言い難いイトメンを応援して、ぜひ「チャンポンめん」を食べてほしいというものだった。そんなチャンポンめんが今年、発売55周年を迎え新たなキャンペーンも。マイナスも笑い飛ばしてプラスに変えていくイトメンの伊藤充弘社長に商品への思いを聞いた・・・
[全文は電子版会員登録を]