食肉・食肉加工品特集:有力メーカー秋冬新商品
本格需要期を迎えるにあたり、各社は順次、秋冬の新商品を市場に投入している。小売各社は、各メーカーの主力商品およびPB商品を中心に価格訴求を強めた展開を続けているが、健康・簡便志向にあわせた付加価値商品の強化も進めている。今秋冬の新商品について有力メーカー各社は、主力ブランドのブラッシュアップ、伸長カテゴリーのさらなる強化、簡便ニーズに応える即食・調理時短商品の拡充などに取り組んでいる。
本格需要期を迎えるにあたり、各社は順次、秋冬の新商品を市場に投入している。小売各社は、各メーカーの主力商品およびPB商品を中心に価格訴求を強めた展開を続けているが、健康・簡便志向にあわせた付加価値商品の強化も進めている。今秋冬の新商品について有力メーカー各社は、主力ブランドのブラッシュアップ、伸長カテゴリーのさらなる強化、簡便ニーズに応える即食・調理時短商品の拡充などに取り組んでいる。