味の素冷凍食品、「おにぎり丸」発売へ 新発想で市場創出

そのまま陳列できる中箱を初採用した「おにぎり丸」5品

そのまま陳列できる中箱を初採用した「おにぎり丸」5品

 味の素冷凍食品は今春、栄養分と使い勝手を兼ね備える冷食の特性を生かした家庭用新商品「おにぎり丸」シリーズ5品を発売し、新市場の創出を目指す。画一的なおにぎりの具をこれまでなかった発想で見直し、栄養バランスとおいしさを追求した新具材として開発。特にスポーツをする小中学生をコミュニケーション・ターゲットの軸に据え、新たなおにぎり食で市場形成を図る。  商品コンセプトは“日本のおにぎりを変える!”。「新しいモノ・コトをつくることによってのみ、メーカーは流通

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介