ニチレイフーズの商品戦略17春(下)業務用 “ハレ未満”の価値訴求 パック惣菜など

冷凍・チルド 連載 2017.01.23 11473号 03面
福本雅志事業部長

福本雅志事業部長

(上)とうもろこしの香ばし揚げ(下段左)トリュフ香るミニクロケット(下段右)炭火焼鳥ももカットIQF

(上)とうもろこしの香ばし揚げ(下段左)トリュフ香るミニクロケット(下段右)炭火焼鳥ももカットIQF

 ニチレイフーズの業務用冷食は17年春、新16品・リニューアル2品を3月1日(1品2月)から発売する。  開発コンセプトは(1)“日常以上、ハレ未満”~手の届くちょっとの贅沢を(2)お手頃=使いやすくリーズナブル~ユーザー・生活者の双方にお役立ち--の2点。近年、注力してきた高付加価値型商品から、二極化する消費動態を意識した戦略へ軸足をシフト。パック惣菜の課題解決やちょい飲みニーズへの対応などで品揃えを強化した。  福本雅志業務

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら