ヤヨイサンフーズ17年春 3カテゴリー2市場に注力 さらに得意領域を深耕

黒本聡社長

黒本聡社長

 業務用冷食大手のヤヨイサンフーズは春の新商品・リニューアルで全44品を1月から発売(1部は2月)している。黒本聡社長は今期4~12月の業績に関し「売上高278億円と前年同期比で微増を維持、利益は畜肉原料やエネルギーコストの緩和に加え、旧2社統合3年目で社員一丸となってのコスト削減効果が寄与し、予算クリアの増益とした」と評価。商品投入に伴う事業戦略では「3カテゴリーと2市場を注力テーマに据えた」とし、得意領域の深耕に注力する方針を強調した。(本宮康博)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介