日清食品冷凍・17年春夏商品 メニュー戦略強化 新2ブランド投入

注力商品を手にするプロダクトマネージャー3氏。左から根橋弘樹氏、坂井勝彦氏、石川和之氏

注力商品を手にするプロダクトマネージャー3氏。左から根橋弘樹氏、坂井勝彦氏、石川和之氏

 日清食品冷凍は市販冷食の春夏商品として、新17品・リニューアル5品を3月1日から発売する。荒木英明取締役マーケティング部長は、今期売上高が売価ベース2桁伸びとなる見込みとし、要因として柱の冷凍麺でも(1)汁なし麺類の拡売とCVSチャネルの伸長(2)ロングセラー商品の成長(3)お好み焼など品質強化品群の伸長--を挙げた。売上げ上位品目の販売構成比が伸び、工場稼働の効率化が収益強化につながっている。  17年春夏の開発テーマは「メニュー戦略の強化、商品コ

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