ニチレイフーズ、ブランドステートメント制定 CM・広告で浸透

 ニチレイフーズは14日、同社として初のブランドステートメントを制定した上で、これを映像化したCMや広告などを順次投入して浸透を図ると発表した。17日からTVCM“ブイヨン篇”とインターネット動画広告「TVer」を展開する。20日からはYahoo!JAPANのブランドパネル広告、22日には新聞広告を展開する。

 ブランドステートメントは「ほんの少しの、その差にこだわる。ニチレイ」で始まる。新CMのブイヨン篇では、「素材からじっくり煮込んで一からつくり、アクを丁寧に取り除く」といったステートメント中の表現を映像化した。“素材”“繊細さ”や“丁寧さ”といった言葉で、同社のものづくりの姿勢を伝える内容となっている。同社のブランド推進部では、「ステートメントはお客さまだけでなく、社員への浸透にも注力する」としている。

 ▽閲覧サイト=http://www.nichireifoods.co.jp/corporate/company/brandstatement.html

 (本宮康博)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介