日本水産、業務用冷食17年春夏新商品 惣菜向け強化 売れ筋を品質改良

 日本水産は17年春夏の業務用冷食として、新13品・リニューアル6品を2~3月にかけて全国発売した。好調市場の惣菜分野を強化ポイントとし、全体の6~7割を惣菜向けに品揃え。多様な業態に向けた汎用性のある商品も多く、量販店・CVSのほかに外食・給食にも目配りした。学校給食をターゲットとした2品も含む。カテゴリーでは売れ筋の品質改良に注力し、クリームコロッケ、春巻き、シュウマイを強化した。  クリームコロッケは今後の戦略商品と位置付ける。安城工場の製造ライ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介