ロッテアイス、「爽」新CMに広瀬すず起用 ジンジャーエール味も

広瀬すずが特大パッケージに書道で見事な「爽」

広瀬すずが特大パッケージに書道で見事な「爽」

 ロッテアイスは春夏の需要期に向け、主力品「爽」のTV新CMを25日から全国放映している。

 若手人気女優の広瀬すずをキャラクターに起用した“爽HAPPY”篇で、主題歌にはゆずの『夏色』を採用。爽快で駆け抜けるようなメロディーに乗り、広瀬が最後の一口とともに「そー、ハッピー!」と大きくジャンプ。「爽(バニラ)」の濃厚な味わいとすっきりした後味をさわやかに表現している。

 22日の発表会に登場した広瀬はCM起用について「あ、いつもたべてるやつだ!と思いうれしかった」と満面の笑み。「こんなに幸せな瞬間が撮影現場であるんだなと。一口食べたとたんにテンションが上がった。ひたすら食べて、自由に感じたまま発した言葉をそのまま使ってもらえた。春夏はこのCMを観て“そー、ハッピー!”になってもらい、『爽』もたくさん食べてさわやかな日々を過ごしてほしい」とほほ笑んだ。

 「爽」シリーズ3品(バニラ・苺ヨーグルト風味果肉入り・冷凍みかん)に加え、4月10日から〈ジンジャーエール味(辛口)〉を新発売する。ジンジャー由来の辛み成分と香りを利かせた、“ちょっと大人”の味わいを目指したという。ジンジャーエール味のラムネも配合し、ピリピリした刺激も加えた。

 (本宮康博)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら