ニチレイフーズの好調商品「特から」続く快進撃 柴田雅浩家庭用商品部長に聞く
柴田雅浩家庭用商品部長
冷食最大手ニチレイフーズが今春発売した「特から」が快進撃を続けている。同時期発売の冷食全品中で売上げトップを継続し、配荷率もKSP-POSデータによると4月単月で84%超と他を引き離す好調ぶりだ。その結果、家庭用冷凍鶏から揚げ市場は大幅に拡大中で、大型の既存カテゴリーを再成長に導いている。柴田雅浩家庭用商品部長に強さの理由を聞いた。(本宮康博) ●全国一斉PRなど奏功 家
柴田雅浩家庭用商品部長
冷食最大手ニチレイフーズが今春発売した「特から」が快進撃を続けている。同時期発売の冷食全品中で売上げトップを継続し、配荷率もKSP-POSデータによると4月単月で84%超と他を引き離す好調ぶりだ。その結果、家庭用冷凍鶏から揚げ市場は大幅に拡大中で、大型の既存カテゴリーを再成長に導いている。柴田雅浩家庭用商品部長に強さの理由を聞いた。(本宮康博) ●全国一斉PRなど奏功 家