ニチレイフーズ、好調商品「Chef’s specialite」 売上げ・売価アップ貢献

事業所給食での各メニュー提供例(上)、惣菜売場向け弁当・単品イメージ(下)

事業所給食での各メニュー提供例(上)、惣菜売場向け弁当・単品イメージ(下)

福本雅志常務

福本雅志常務

 ニチレイフーズが昨年11月から展開中の業務用調理冷食「Chef's specialite」(シェフズ・スペシャリテ)シリーズが好調だ。福本雅志常務・業務用事業部長は先ごろ、試食取材の場で「“日常以上、ハレ未満”をコンセプトに、有名シェフの監修と当社の加工技術を融合した。景況感も踏まえてハレ同様の価値を手の届く価格で提供し、売上げ・売価アップに貢献している」と説明。開発経緯や新展開について次のように語った。(本宮康博)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら