日本食糧新聞 電子版
Twitter
Facebook

ニチレイフーズ、サラダチキン新提案 惣菜売場に安心感

冷凍・チルド ニュース 2018.01.22 11648号 03面



 冷食大手のニチレイフーズは今春、家庭用で“常備肉”をコンセプトとした新商品を、業務用では惣菜売場で“安心感”を切り口とした新シリーズを投入する。ともに素材を生かしたシンプルな味付けとし、冷食だから可能な分かりやすい商品仕様(原材料表記)を実現。生活者ニーズに対応する新たな需要を取り込む。

 家庭用は基本戦略の2本柱の一つ、“新規需要創造への挑戦”を反映した新商品「切れてる!サラダチキン」=写真(上)=を3月1日発売する。素材として使える料理パーツの新提案。CVSで火がつき15・・・
[全文は電子版会員登録を]