ニチレイフーズの商品戦略18春(下)業務用 “日常以上、ハレ未満”強化

冷凍・チルド 連載 2018.01.24 11650号 03面
福本雅志常務

福本雅志常務

 ニチレイフーズは18年春季の業務用商品として、調理冷食で新25品、常温品で新3品を3月1日(一部4月)発売する。開発コンセプトは(1)日常以上、ハレ未満~手の届く、ちょっとした贅沢~のさらなる強化(2)Pure Delica~惣菜未利用者へのアプローチ(3)業態特化型アイテムの提案--の3点。  福本雅志常務・業務用事業部長は、市場動向と対応策について「食需要の多様化が進み、“新しい大人”と形容する50代以上の元気なシニア層と、インバウンドによる消費

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介