ヤヨイサンフーズ18年春商品 基幹品で技術革新 クリームコロッケ期待大

黒本聡社長

黒本聡社長

 業務用冷食大手のヤヨイサンフーズは春の新商品・リニューアル全38品を1月から発売(一部2~4月)している。黒本聡社長は特に基幹カテゴリーの技術革新を強調。「中でも品質を高めたクリームコロッケは一押しの期待作だ」と力を込めた。今期4~12月累計業績に関し「売上高は前年比5%増293億円、利益は農畜産原料やエネルギー費上昇の中、高単価商品の売上げ増や全社での経費削減が実り、予算通りの進捗(しんちょく)だ」と評価する。(本宮康博)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介