日清食品冷凍、新11品を投入 日本中「うきうき」に 若年層取込み強化

自信作を手にする山下健一部長

自信作を手にする山下健一部長

 日清食品冷凍は家庭用冷食の秋冬商品として、新11品・リニューアル9品を9月1日から発売する。秋冬商品戦略は“日本中を「うきうき」させたい”。コア購買層の主婦から共働き夫婦、単身者へと消費層が拡大する中、現在の「時短・おいしさ」の訴求から一歩進め、若者を「うきうき」させるおいしさを“冷凍でしか体験できない感動”として提供していきたい考え。  山下健一マーケティング部長は発表の場で、「(主力の)冷凍麺の市場規模は17年度、前年比1.8%増941億円と堅調

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介