味の素冷凍食品、「よしもと〈冷活〉祭り」スタート 総選挙など2本立て

やる気がみなぎる人気芸人らと下保寛常務(前列中央)

やる気がみなぎる人気芸人らと下保寛常務(前列中央)

 味の素冷凍食品は11月1日から、よしもと所属の人気芸人を起用したPR活動「よしもと〈冷活〉祭り」をスタートさせる。人気芸人5組がそれぞれ一押し商品を広める政党を立ち上げ、各党の党首として選挙に出馬する「総選挙キャンペーン」と、全国7都市で開催する「よしもと芸人ディナーショー」の入場チケットなどが当たる店頭クローズド形式の「マストバイキャンペーン」の2本立て。よしもととのコラボキャンペーンは昨年12月以来の3回目で、冷食を生活の中で上手に活用する“冷活”プロジェクト推進の一環。

 17日には東京・渋谷のヨシモト∞ホールで記者会見を開催。総選挙の前哨戦として、“よしもと〈冷活〉大好き芸人”のブラックマヨネーズ(Ajiギョーザ党)、NON STYLE(ザ★シュウマイ党)、トレンディエンジェル(チャーハン党)、ジャングルポケット(おにぎり丸党)、おかずクラブ(味からっ党)の5組の党首が列席。全8品の試食を交えて熱い討論を展開した。

 下保寛常務・国内統括事業部長は冒頭、「冷食は出来たてのおいしさを、食品の保存法で最も優れる急速凍結で閉じ込め、家庭でそのままの味を楽しめる素晴らしい食品。この冷食のよさを1人でも多くの方に伝えるため、よしもと人気芸人の力をお借りしたい」と力を込めてあいさつした。

 〈キャンペーン実施概要〉▽「よしもと芸人〈冷活〉総選挙」=キャンペーンサイト(https://www.ffa.ajinomoto.com/enjoy/yoshimoto2018/sousenkyo)で各芸人が一押しする商品の魅力をアピールする動画を視聴した後、ツイッターの公式アカウントをフォローの上、魅力が最も伝わった動画の指定ハッシュタグをつけてツイートする。抽選で5人にJTB旅行券10万円分が当たる。応募期間は11月1日~19年1月7日▽「マストバイキャンペーン」(食べて当てよう!よしもとコラボキャンペーン)=応募はがきに対象商品の買い上げレシートを希望のコースに従って貼付し応募する。応募期間は11月1日~19年1月7日。特設サイト(https://www.ffa.ajinomoto.com/enjoy/yoshimoto2018)

 (本宮康博)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介