独リドルの米国戦略 5年間で900店開店 低価格PB武器に侵攻

小売 ニュース 2017.08.23 11578号 14面

 ●グループのグローバル戦略  欧州最大の小売企業ドイツのシュヴァルツグループが展開するハードディスカウントチェーンのリドルは、本格的に米国侵攻を開始した。6月15日にその第一陣が一斉にオープンし、米国の食品小売業界に大きな衝撃を与えている。  シュヴァルツグループは、欧州で競いあってきた仏カルフールや英テスコを2014年に売上高で抜き去り欧州最大の小売業となった。同社はこれまで営業地盤を欧州に絞り28ヵ国に進出、約1万店のハー

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介