サークルKサンクス、弁当・惣菜を集中強化 スイーツ見直し

小売 ニュース 2015.10.14 11257号 04面

 サークルKサンクスは、新商品開発商品を約30%削減し定番の弁当・惣菜の商品力向上に力を注ぐ。発売から8年を経過したオリジナルスイーツ「シェリエドルチェ」は“日常”と“ご褒美”の切り口で全面的に見直す。新商品開発は「個食・簡便・上質・健康」をキーワードに新定番商品に育てる。  今期から「SCM構造改革委員会」を立ち上げ、弁当・惣菜・スイーツなど中食の開発・生産・販売体制を見直してきた。  「これまで新商品を乱発し、売れている商品

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介