セブン&アイグループ、サントリーのプレモル新商品販売 350ml換算30万ケース目標

小売 ニュース 2016.10.26 11432号 12面
新商品を手にする岡賀根雄サントリービール生産研究本部長(左)と石橋誠一郎セブンイレブン商品本部長

新商品を手にする岡賀根雄サントリービール生産研究本部長(左)と石橋誠一郎セブンイレブン商品本部長

 セブン&アイグループは、酒類取り扱い店約1万9300店で25日からサントリー「ザ・プレミアム・モルツ〈スパークリングゴールド〉」(350ml缶262円、500ml缶341円)の販売を開始した。同グループ限定商品で12月末までの販売目標は30万ケース(350ml換算)、その9割をセブンイレブン店が占める見通しだ。両社で協力して若年層のビールファンを増やす。  同商品はプレミアムビール市場で若年層、特に女性をメーンターゲットに開発した。シャンパーニュ産麦

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら