日本食糧新聞 電子版
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国分グローサーズチェーン、来店動機増へ展開 「健康・即食・簡便・発見」提案

小売 ニュース 2017.03.15 11498号 04面

商品展示会で加盟店に提案したカウンターFF
商品展示会で加盟店に提案したカウンターFF

 国分グローサーズチェーン(KGC)は、17年度の商品施策として「健康」「即食」「簡便調理」「発見」をキーワードにした品揃え、売場づくりを推進することで来店頻度を高める。具体的には具だくさんサラダ、高付加価値アイスデザート、カウンターFF、冷凍食品、こだわりの酒類を強化する。コミュニティ・ストア標準店の減少にも歯止めをかける。

 16年度は「コミュニティ・ストア」(Withコミュニティ・ストア、コミュニティ・ストアPlus含む)の看板を掲げる標準店が期末69店、前年比9店減。商・・・
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